マジックオリジン世代に伝える【基本を学ぼう】

2015年8月、今、トレカショップはマジックオリジン色に染まっています。2015年はマジックの年と言っても過言ではありません。マジック初心者(オリジン世代)に向けて為になるブログにしていきたいです。

「コンスピラシー:王位争奪」という名称のセットが8月26日に発売

カードエキスポが間近に迫ってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私はめっきりブログの更新を怠り、仕事に疲れ、煙草をアイコスに変えたせいか、食事がとてもおいしく感じるようになり、2か月で10キロもデブってしまいました。

すっかりボケモンGOに話題を奪われているゲーム業界ですが、MTGはそれを予想していたかのように、8月の下旬に立て続けにセットを販売します。

1つ目は「From the Vault: Lore」フロムザヴォルト(コロン)ロラ
日本語で「地下室から:伝承」となるみたいです。

そしてもう一つが「コンスピラシー:王位争奪」
コンスピラシーとは英語で「Conspiracy」、日本語で「陰謀」となります。
「陰謀:王位争奪」ということですね。

各名称からもお察しのとおり、「From the Vault: Lore」は英語版のみとなりますが、「コンスピラシー:王位争奪」は英語、日本語、簡体字中国語での発売が決定しています。

カードの種類は221枚、発売日は8月26日、略号は「CN2」、ハッシュタグは「 #MTGCN2」です。

マジックオリジンを境に、私の周りにはMTGプレイヤーが増えました。
何気ない普段の会話の中で、マジックの最新情報を耳にするようになり、とても助かっています。
「コンスピラシー:王位争奪」の特設サイトを発見しました。
興味のある方は要チェックです。
MTGの上級者が丁寧に解説している記事にも飛べるので、確実な情報が得られます。

ポケモンGOの勢いに押されず、MTGがTRG業界を最前線で盛り上げていって欲しいですね。